NIKE Air Force1黒を購入しました!!!

ナイキエアフォース1の黒を購入動機

購入して約1年間ほぼ毎日レッドウィング101を履いて仕事をしている。

靴は本来毎日履くことはあまりよろしくないみたいで、これからも長く履くためには休ませながらローテーションを組む必要がある。

本当はもっと早くに靴を買い足してあげる必要があったのだが、スニーカーに関心がなかったのと、どうせつまらない仕事をするのであれば楽しみながら仕事をできる方がいい→経年変化を楽しみながら仕事をしよう!と思っていた。

 

しかし、いつまで経っても諸事情でお金を稼ぐことができずに今まで101を酷使してしまったのだ。

で、最近はスニーカーに関心が出てきたことで、「スニーカーを履いて仕事しよう!」と思い始め、仕事に使用できる靴を探していた。


仕事に履く靴の条件として↓

  1. 黒色で、ラフ過ぎず汚れが目立たないこと
  2. 履き心地がよく疲れにくいこと(仕事でよく歩くため)
  3. 滑りにくいこと(飲食店で滑りやすいため)
  4. 経年変化を楽しめること

以上のことを意識して探していたところ、NIKEのエアフォース1になってしまいました。

 

本来は疲れにくいニューバランスを購入しようと考えていたのですが、職場で履いている人がいたので断念。

 

なら、綺麗目なスタンスミスは?と思ったけど、これも同じ物を履いている人がいたから…涙

 

 

で、行き着いた先は僕の周りで誰も履いていないエアフォースワン!

本来は、過去にほしい物リストの1つでWHITEを購入したいと考えていました。

将来欲しい・気になっている靴リスト 2020年 上半期

しかし、WHITEは人気でABCマートや楽天でちょうど僕のサイズが売り切れていたことで購入は見送ることに。

 

なら、白はまた今後にして黒を購入してみてWHITEは仕事用のBLACKエアフォース1を履き込んでからでもいいんじゃないか?と思って、黒のエアフォースワンを買うことになりました。

 

知っている人は知っているでしょうが、エアフォースワンはアッパーにフルグレインレザーが使われているため経年変化を楽しめるのです!

たまんないねぇ!

これで、楽しく働けるぜ!


購入したエアフォースンのディテール

ナイキの所有者は世界中に多いのでわざわざ紹介する必要がないかもしれませんが、新品時の時を記念撮影

 

内側

外側

若干左右で個体差が違うのがわかりますね!

右の方が少し大きくできている?

左足のインソールのデザイン

右足のインソール。

左右でデザインが違うのがお洒落ですね♩

履いて撮影!

今後、この状態に戻れなくなりますが、今後、どう経年変化するか楽しみで仕方ないです。


購入して感じたこと

気になったことは、これはスニーカーに限らずレザー商品あるあるですが、レザーが乾燥していること。

乾燥しているため、僕個人意見ですが見た目が安っぽく見えました。

また、普段は26.5cmのスニーカーを履いていますが、1度店頭で試着した際に26.5cmで履いた際、横幅が少しキツく感じたため今回は通常よりハーフサイズ大きめを購入しましたが、今後、馴染んでいいった時にこの判断でよかったのか悪かったのかどう頃転ぶか楽しみです。

 

この記事を書いた時は、スニーカーに足を通しただけなので歩き心地については次回の記事で書く予定なのですが、履いて撮影した時に感じたことは

 

「新品でレザー使われているだけにアッパーの硬さはある。しかし、履き込んでいけば自分だけの1足になりそうだ」

と思いました。

 

ナイキのエアフォースワンは名作中の名作だけに履き込むこんでいったら僕にどのような表情を見せてくれるか楽しみで仕方ないです。

では、次回はエアフォースワンをオイルアップして歩いてみます。


オイルアップした記事↓

オイルアップしたら表情が変わる?NIKE AIR FORCE1 BLACK

 

Follow me!

NIKE Air Force1黒を購入しました!!!” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です