俺なりのコメダ珈琲店の楽しみ方

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店の俺なりの楽しみ方を紹介する記事。

いろんな楽しみ方がありますがぜひ参考にしてほしいと思っています。

画像は気が向いたら投稿させてもらいます。

たっぷりブレンド珈琲

たっぷりブレンドを注文したらミルクもいただいてください。

商品が提供されましたらまずはにおいを楽しんだ後すぐに飲みましょう。

ブラックのフレーバーを楽しんだらコメダおじさんのエルボーライン(右肘)までゆっくり楽しんでください。

次、エルボーラインを飲んだらミルクピッチャーから数的ミルクを落としてください

その時の注意点はスプーンで混ぜてはいけない

混ぜないことによる不均一性によって珈琲の苦味とミルクの甘みのコントラストを感じられるためです。

決して混ぜてはいけない。

そこから数的ずつ落としながら甘みの変化を楽しみましょう。

そしてエルボーラインからツーフィンガー…取手の下部付近まで飲んだらミルクを全部入れて最後はミルクコーヒーになった物を飲み干して終了。

厳密にはミルクコーヒーと同じミルクは使用してませんがフレッシュミルクの自然な甘みが商品にあるミルクコーヒーよりも甘い為美味しく感じられます。

しかしこれには注意点がありまして、コメダ珈琲店は昨今のコロナウイルスによる影響やフランチャイズ店の発注先の問題もありましてフレッシュミルクの味が店舗によってバラつきがあります。

そのため、皆さんが普段行っている店舗の味と他店と味が若干違う可能性もありるので自身の舌で味見をして違いを感じてみてください。

厚切り小倉トースト

名古屋名物コメダの小倉トーストを厚切りに変更。

その際、取り皿を1枚余分にもらってください。

注文到着後にすぐやることは付属するバターと小倉トーストを取り皿に入れて混ぜること。

注意点はかき混ぜすぎてはダメ

バターが完全に混ざるとたっぷりブレンドコーヒーと同じ理論で不均一性を感じにくくなるためである。

少しバターのかたまりがところどころある状態になったらすぐに厚切りトーストに塗り食べてみてください。

ちょっと下品かもですがふつうにバターを塗ってからオグトーに塗るよりは美味しく感じます。

ここで注意点。

店が忙しい時はあまりやらないでください。

店員さんの手間もありますしもちろんですが、皿がギトギトになって洗うのがめんどくさい。

忙しくない時にやるのが客側としての気遣いである。

お金を払えば何をしてもいいというのはクソみたいな考えです。

とはいえ、こんな記事を書かなくてもいいじゃないかという意見もあるが美味しいと思ったことを紹介たいとも思ったのでそこは勘弁してください。

ちなみに、忙しい時にやらないでの理由の1つにあるのが、忙しいと提供までの時間が前後します。

厚切り小倉トーストに関してはあったかければあったかいほど美味しいのです。

だからこそ暇な時間帯に行って注文することで美味しい商品とドリンクを同時に飲むことができるのでオススメします。

さいごに…あったかいのが美味いですがだからといって店員さんに「同時に持ってきて」だの「あったかいのお願い」とか細かい注文するのはナンセンス。

余裕のないダサい大人ですよ。

待つ時間を楽しむのがかっこいい大人の流儀です。

多様性うんぬん言われて押し付けがましいと思われるかもですが、店で働く側からサービスを提供される側両方を経験している側からの人間だからこそ言えます。

そんなに良いサービスを提供されたいのならチップを出すか他の店に行けってことです。

(こんな言葉はサービス提供者側は絶対言えない。)

さいごに

自分なりのコメダの楽しみ方でした。

他にも、オススメはフィッシュフライバーガーだったり、シロノワールはソフトをホイップに変更できるだの細かい部分はありますがこの辺で失礼させていただきます。

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です