高齢化社会と移民問題を愚痴ってみた

世界ではコロナウイルスや貿易摩擦など面白くないことがある。

 

朝テレビをみていて暗いニュースを見ると気持ちいい朝が台無しだ。

だからだろうか、僕はテレビを見ることが本当に少なくなった。

 

少しテレビを見れば芸能人の豪邸自慢不倫ニュース、何回もこすられまくった世界の珍事件動画。

多すぎるクイズ問題、タレントの嘘くさいワイプの表情、動物の気持ち悪い吹き替えなどテレビを見なくなる理由がたくさんだ。


話は変わって、田舎に住んでいる僕は最近感じることがあるのだ。

 

「子どもが少ないし、20代で僕と同じくらいの年齢の人間がマジで少なすぎる」

 

ただでさえ恋愛に臆病で、職場との往復で出会いがないというのに、そもそも若い人がいないとなると結婚どころか交際にも発展しないのではないかと思えてくる。

本当に過疎化&少子高齢化が進みすぎて日本はやばいんじゃないだろうか。。。

 

高齢化問題を知ったのは小学生の時で社会の授業だった。

 

人口ピラミッドを見て、日本の未来がどうなっていくかを教えてくれたのだ。

まだ、子供だったし勉強嫌いだった僕は人ごとのように流していたが、現在の僕ら若者は本当にこのままではまずいとこまできている。

 

例えば、恋愛面に関して言えば、人口が多ければ、その分異性と出会える人数も多くなるわけでチャンスが多くなる。

つまり恋愛に発展する人が多くなるのだ。

しかし今の日本の深刻な問題である『少子高齢化』はもう後戻りできないところまできている。

 

ただでさえ働き手不足で頭を悩ませているのに、仮に子供が2020年に何かしらの対策で子供が急激に増えたとしてもまず、保育士の人材不足も深刻な問題だし、また、その子供たちが働けるまで育てるのに約15年〜22年ほどかかるのだ。

 

つまり、現在26歳の僕の15年後に助っ人になってくれたとしても41歳wwww

高卒で44歳で大卒でプラス4年の48歳www

 

何が人生100年時代だから大丈夫ですよってかやかましいわwww

 

しかもこれはで言っただけで、今の日本では、高卒や大卒の子たちが会社に利益をもたらしてくれる教育期間を3年とすると俺51歳になっちゃうよw

そのころには、アメリカと同じで能力主義になってリストラとか当たり前になるだろう。。

いや、現在もそうなってるよね現に、非正規雇用の増大をみれば。

 

最近は非正規雇用のものが多くて、リ⚪︎ルートなどが採用している3年働いて卒業するシステムっていうのがあるけど、あれは完璧能力主義だね。

もし成果を残すことができなければあなたを契約期間で更新せず契約を更新しません。

 

つまり、いつだってクビにできるよテヘッ☆ってことだ。

 

けど、契約社員になって3年間契約期間を更新できるほどの実力がある人は間違いなくどこでもやっていける人材になれるだろう。

 

まぁ、わかんないけど。


労働不足なのに会社からは利益をだせと言われるのに、明らかに人手が足りないのに会社からは助っ人はよこさないしよこせない。

社員が残業でカバーしているのに見て見ぬ振り。

求人を出しても、人が少ないから応募もこない。

仮に運良く新人が入っても、人手不足のしわ寄せで過酷な労働で辞めていく。

利益が出ないところは長時間労働は当たり前で給料も低い。

 

もう負の連鎖だ。

 

全自動レジができて人件費をかける必要がなくなるのに…ロボットができて人手不足が解消されるのはいつなのだろうか。

 

それを待っている間に僕たちは不安に押しつぶされながら生きていかなければならないのだろうか。

 

それができたとしても、一般の会社に普及するまでどれくらい待たなければいけないのだろうか。

考えれば不安しかない。


一部のお金持ちの人間も他人事ではないぞ。

それは移民が日本にやってきたときにおこることだ。

まず、治安が悪くなる可能性もあるのはわかるだろう。

それ以外にも、何かしらの口論になった場合、外国人の人は何かと神を引き合いにだしてくるかもしれない。

 

「お前はそれを●●に誓って言えるのか?」ってね。

 

知らねぇよ。

まぁ、これは勝手な想像だ。

 

しかし、これは確実に起きるだろう。

 

我が子のスクールカースト問題

 

自分の子供が体の大きい日本国籍の元外国人が自分の子供をいじめるリスクがある。

しかも、自分よりも体が大きくて威圧感のある彼らから我が子を守ることができるだろうか。

 

どうするよ、自分の息子が●られたって言ってきて、相手をみたら185cmはある筋肉質な大男だったら。

 

注意できたとしても、本人達がナメてたら反省はしないだろう。

 

もし日本に移民が来たときに自分を守れるようにならなければならない。

それはアメリカの銃社会と一緒なようなもので自己防衛できるほどの強さを持つ必要があるのかもしれない。

 

はぁ、どうか日本を守るために子供を気軽に作れる制度をつくってくれよ政治家さん。

 

不倫している暇なんてないんだよ。

 

マジでこのままでは日本に日本人がいなくなるかもしれないから一刻も早く対策してくれ。

 

明るい未来をみながら暮らしたいよ。

 

若者代表walker

 

とにかく、みんな選挙に行こう。

それしか変える方法はない。

老人に媚を売っている政治家ではなく、若い層に支援してくれそうな人に入れよう。

 

それしか変える方法がマジでないんだ僕たち若い国民は。


さいごに、感情的に書いてしまったけど、本当に日本は終わる。

国外逃亡したいけど、給料が低すぎて日々の生活に困窮して逃げることもできない。

 

だから、選挙に行って変えてくれそうな人に投票するしかない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です