【レビュー】低価格スニーカーX TOKYOってどうなの?

激安スニーカーでインスタやツイッターでバズっていたらしいけど、普段SNSをやっていない僕はたまたま、履いている人を見かけたことでこのスニーカーの存在を知っていた。

 

調べてみると、値段も安くてデザインも面白くて、気がついたら楽天で購入してしまいました。

 

そして、今回、X TOKYO(エックストーキョー)のスニーカーが届いたので自分が感じたことを書いていきたいと思います。


X TOKYO?

XTOKYOのスニーカーを調べてみるけど、そこまで情報が多くない謎のスニーカブランド。

 

わかったことは、価格がめちゃくちゃ安い(2000円代)こと、企画開発元がフットウェア専門店の『株式会社コマリヨー』という愛知の会社だということ。

 

ん〜謎のスニーカーブランドだけに情報が少なすぎる。

ディテールをみてみよう!

購入した商品は『X TOKYO 1010』という品番です!


今回購入した商品↓


内側に『X TOKYO』 の刻印とナイキのエアマックス90のようにエアーがあります。

 

指を引っ掛ける輪っかがあるため靴べらを使わずに履くことができます。

サイズと生産国のタグがあります。

MADE IN CHINA!!!

 

インソールに『2020』のロゴが入っています。

東京オリンピックを意識したデザインなのでしょうか?

履き心地とサイズ感

エアーのクッション性は正直あまり感じません。

しかし、オールスター、ヴァンズなどの有名スニーカーよりはクッション性があり長時間履いていて足の裏が痛くなるということはありませんでした。


気になるサイズ感ですが、普段は26.5cmのスニーカーを履くのですが、今回は27cmを購入しました!

 

理由として、26.5cmだけなぜかなかったのと、口コミでサイズが小さめとのことなので少し大きめを購入しました。

サイズ感は足長は26.5cmの靴を履いた時のサイズ感とほとんど変わりませんが、ワイズが少し大きめなため若干フィット感がないように感じました。

 

履き心地向上のためにインソールを入れてみよう!

実際に購入してみて、そのままのの履き心地じゃ物足りないという人にクッション性が爆発的に上がる方法があります!

それがインソールを入れることです!!!

今回入れたインソールはスペンコ です!

通常のインソールの上にスペンコを入れることでクッション性が上がってまるでニューバランスのような履き心地になります。

 

ワイズが大きいと僕は感じたためインソールを入れたことでフィット感もよくなったためさらに履きやすくなりました!

スペンコの履き心地のよさは最高です!

 

ニューバランスの履き心地に近づけたいのなら↓

 

スニーカーにインソールを入れれば履き心地も変わるだけでなく、他のスニーカーに使いまわせますし、X TOKYO+インソールを同時に購入しても、有名ブランドの靴を購入したのとさほど変わらないというコスパのよさがあります。

 

たかが、インソール入れるだけでそこまで変わらないだろうと思う人はぜひ試してみてください。


X TOKYOのいいところわるいとところ

X TOKYOのスニーカーは値段のわりに履き心地がいいことです。

正直、2000円代のスニーカーに履き心地を期待していなかったのですが、ほどよいクッション性もあり快適に歩くことができます。

カラーバリエーションも豊富で値段も安いため、お洒落を楽しみたいけどお小遣いが少ない学生や子育て世代の方達の強い味方になってくれると思います。

逆に悪いところをあげるのであれば、近くでみれば安っぽく感じることですね笑

とくに紐やメッシュの粗さが安っぽさを感じさせるポイントです。

しかし2000円代のスニーカーに高級感を求めること自体おかしな話なわけで、デメリットと言うほどのことではないと思っています。


カラーバリエーション

合わせやすいい色はネイビーやグレーがいいでしょう。

季節感を出すためにグリーンやレッドもいい色してますね!

 

どの季節にも履けるホワイト!

 

お洒落なトリコロールカラー

 


さいごに

個人的にデザインのよさで購入したのですが、値段が圧倒的に安いのが決めてです!

 

高いスニーカーばかりだと気を使いすぎてしまうこともあり疲れちゃいます笑

その点、X TOKYOのスニーカーはコスパがものすごくいいし、気軽に履けるため普段履きにちょうどいい靴だと感じました。


さいごに履いた時の写真です。

パンツは太めのバギーパンツと合わせました。

 

やっぱカッケーなぁ。。。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です