禁欲 100日突破。精神面で変わったと実感できたこと

禁欲100日突破!!!

厳密に言うと101日目突破しました笑(前日にWi-fi環境がおかしくなって記事作成できなかったため)

 

100日を突破したのは大学生の時、確か当初は110日くらいでリセットをした記憶があります。

当時リセットをしてからは、再度オナ禁にチャレンジするも挫折し、今日まで100日を突破することもなく挑戦→挫折→挑戦と繰り返してきました。

 

そして時間がかかりましたがやっと今日、2020年9月7日に100日の大台を突破しました。

今回の記事は自分が100日で変わってきたと実感できたこと、今後の禁欲についての考えや向かっていく方向性を書いていこうと考えています。

100日の効果は?

100日を突破したのであればより効果を実感したことをまとめてみました↓

 

  1. 向上心、知識欲が物凄く上がった
  2. 体臭に変化
  3. やっぱり変わっている目(前回の60日達成記事に少し触れています)
  4. プラス思考になっている
  5. 雰囲気が変わった?Part2
  6. めちゃくちゃ元気だ!!!

他にも寝起きのよさなど60日を達成した時の記事に書いている効果は体感しつつも、今回、より実感したものをまとめてみました。

60日達成した時の記事↓

オナ禁 60日目達成で感じた効果


60日の時と報告が被るかもしれませんが、まとめたものを説明していきます。。。

①向上心、知識欲の変化について

最近では、向上心や知識欲が物凄く高まっている。

 

禁欲しているともちろん精を放つこともなくなりムラムラすることがあります。

そのムラムラ(性衝動)を最初は紛らわすために筋トレを頑張っていましたが、ここ最近では運動だけではなく本を買って学びたいと思っているジャンルの本を買って学ぶ時間を自分で作るようになりました。

 

これは僕の考えですが、オナ禁ブログに必ずでてくる自己啓発本ナポレオン・ヒル『思考は現実化する』の”性エネルギーの転換”ではないかと考えいている。

『川にダムを築いて一時的に水をせき止めても、水はやがて他のところにはけ口を求めることになる。. ….』

 

はけ口の求める先は、学生だったら部活や勉強、社会人だったら仕事、運動といったところでしょうか。

芸術関係の仕事についている人だったらもしかしたら作品を作るための意欲になるだろうし、物を作る以外にはけ口を求めるとするなら知識欲にいく人が多いかもしれません。

 

100日突破してから学びたいと思えるようになったのはプラスのことです。

この姿勢を崩さず知識を身につけてそれを実践していきたい。

 

そして有意義な情報や思考をこのブログに書くつもりです!!

②体臭の変化について

体臭の変化については不思議と自分でも感じています。

よく、禁欲ブログなどで『体臭が甘くなる』などの効果が報告されているが、自分の場合は禁欲前と比べて今の方が良くなっていると思います。

 

少し前までは脇に汗とは別の少しツンとするようなニオイがあったのですがここ最近はほぼ無臭で汗臭さなどがありません。

 

振り返ってみると、最近は自分からなんの混じりっけもない柔軟剤のような匂いがするようになりました。

特に、朝は朝シャンして脇に固形デオドラントを塗って出勤するのですが、自分でもいい匂いと感じるようなこともあります。

 

もちろん、柔軟剤、固形デオドラントのおかげでいい匂いなのは間違いありませんが、禁欲してから自分でも体臭に変化を感じるのは不思議なものです。

生活習慣はもちろんのこと、やはり禁欲で体質改善みたいなのがされているのかな?(謎)

③目について

目には前回の記事にも触れましたが、やはり目に違いがでています。

 

やはり禁欲前は、眠そうなドヨーンとした目つきをしていた気がします。

ここでは載せませんが少し前の自分と今の自分の写真を見比べると目力みたいなのがついています。

 

これが本当に変化しているのか、なぜ変化しているのかという根拠みたいなのは証明することができませんがやはり僕は禁欲で目、表情などが良い方向に変化すると確信しています。

 

もしかしたらテストステロンのおかげかな?男性ホルモンを投与すると顔つきなどが変化したという実験があるからあながち間違いではないと思っています。

④プラス思考について

昔ほど、マイナスな発言をしなくなったように感じる。

 

少し前だったらちょっとしたことですぐ諦めたり面倒くさいと思ったりしていたけど、ここ最近は面倒くさいと感じることが少なくなり、プライベートでは行動的になってきました。

 

本当に禁欲前だったら、買い物行くのにも面倒くさいと思っていたのだが、今では行こうと決めたら行くようになりました。

⑤雰囲気が変わったPART2

前回は働いている時にお客さんに直接言われたのですが、今回は元職場で働いていた方に言われました。

 

確か最後に会ったのは半年以上前だったかな?

「痩せたからかな?雰囲気変わった?」

って言われました。

 

これに関しては「オナ禁効果スゲー!!!」とかそんなバカなことは言いません。

はっきり言うと、筋トレ、有酸素運動、食事管理など、僕自身の努力によって変わったことで禁欲”だけ”で変わったとは言いたくありません。

⑥めちゃくちゃ元気

とにかく元気で仕方がない。

 

④のメンタル的な変化が実感できていることも関係しているのだろうがとにかく元気。

どのくらい元気かと言うと、休日に朝イチにジムに行って胸や腕をメインにしたトレーニングを約1時間ほどこなし家に帰宅。

 

そして数時間後に行く予定がなかったが友人にジムに誘われて次は脚トレを開始。

終わって帰宅するも最後に絞りたいという一心でランニングを約45分間やりました。

 

ここ最近はとにかく元気。

1番体力的に最高である10代後半〜ここ数年間を振り返ってみても禁欲している時の方が体力的にもある気がします。

 

もしかしたらライフスタイルの変化や食事、サプリメント、などが関係しているため一概には言えないですが。


今後の方向性

100日でリセットするつもりでいましたが、このままで終わるのはもったいないと考えているのでまだ禁欲は継続していきます。

 

いつリセットになるかわかりませんが、さすがに断射状態でこのまま行くのはきつい笑

 

現在、筋トレ、ランニング、サプリメントなどを摂ってテストステロンを高めることだったりコンディションに気を使いながら生活しています。

 

そのためたまに襲ってくるムラムラがものすごく強くて苦しい状態になります。

このままでは苦しい。

 

だから、彼女的な存在を作る必要があるのかなという考えがありますが現時点ではそういった存在はゼロ…

 

まだ、考えがまとまっていないのでおいおい考えていきますか…

とりあえず考えがまとまったらこの記事を作り直します。

 

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です