注目しているスニーカーケアブランド3選

気になっているスニーカーケアブランドの紹介

僕はスニーカーに最近ハマった男だ。

スニーカーについては何も知らないため、最近はスニーカーについて調べるのが好きで仕方ない。

 

いろんな靴を履いて、いろんな場所に旅に出たいし散歩したい。

靴は僕をいろんなところに連れて行ってくれる最高の相棒だと思っている。

そんな相棒を履くことで1番気にすることは汚れだ。

断言できる。スニーカーは汚れたら愛着がものすごくなくなる。

 

結果的に、まだ履けるのに愛着がなくなったことで雑に履いてしまったことで寿命を縮めることにもなったり、売ったり、最悪捨ててしまう悲しい結末を迎えることになるかもしれない。

それは避けるべきことだ。

 

せっかく買ったスニーカーを大切に綺麗に履くためにするために必要なことは『ケア』ですね!

 

今回は気になっているケア商品3点を紹介します。


ジェイソンマーク

定番中の定番でスニーカー ヘッズの悩みを解決してくれたスニーカーケアのパイオニア『ジェイソンマーク』は外せない。

ビームスやその他のセレクトショップでも置いてあることが多いジェイソンマークはお気に入りのスニーカーの汚れを落としてくれる頼もしい商品だ。

お洒落な見た目の入れ物だから玄関に置いているだけでインテリアにもなりそうですね。

汚れの落ち具合を試してみたいと考えているのですが、まだ汚れるほど履き込んでいないため検証はできないのが残念だ。

youtubeで知ったことで泡立たせながら汚れを落とすことがコツだとのこと。。。

試してみたいなぁ。


コロニル CARBON LAB(カーボンラボ)

カーボンラボとは…?

ドイツ発のスニーカーセレクトショップ ”SOLEBOX” やスニーカーブランド “SONRA” 創設者で欧州で多くのファンを持つスニーカーコレクター Hikmet Sugoer(ヒクメット・スゴー)氏と、ドイツの老舗レザーケアブランド ”Collonil” がコラボレートし開発されたスニーカーケアシリーズ。欧州のスニーカーフリーク達のニーズを熟知した Hikmet ならではのユニークな視点で従来に無いアイテムを展開する。

出典:gossip

コロニルは僕自身ビルケンのボストンをメンテナンスをする時に愛用している信頼おけるブランド。

雑誌でたまたま読んでいた時に発見したことで気になっている商品の1つだ。

↑の公式ストアに手入れ方法動画が載っているのだが手入れのプロセスが少ないことがこのブランドの特徴。

スニーカー のケア自体楽しんでできる人ならいいのだが、めんどくさがりだけど綺麗なスニーカーを履きたいという人にオススメしたいのがコロニルカーボンラボ。

 

最近、雑誌で載ることがあるので気になっているスニーカーケア商品の1つです!!!


SNEAKER LAB(スニーカーラボ)

スニーカー ラボとは?

“SNEAKER LAB” from South Africa.
THE LABは、2012年に南アフリカで誕生したプロジェクト。ファッションで欠かす事の出来ない、スニーカーとデニムにフォーカスした革新的なテクノロジーで開発したクリーニンググッズを販売。スニーカーを専門とするSNEAKER LAB、デニムを専門とするDENIM LABと2つのラインから形成されている商品は世界21ヶ国で販売されている。有名セレクトショップをはじめ、NEW BALANCEやPUMA等と積極的なコラボレーションも展開している。 SNEAKER LABのアイコンである”Sneaker Cleaner”は、特許を専有したクリーニングテクノロジーから誕生した高度なバクテリアと酵素を原料としており、無有毒、不可燃性、不腐敗性を有し自然環境、人体に無害である。競合他社が販売するスニーカークリーナーのほとんどがソープであり、SNEAKER LABの製品は他社の半分の使用量しか必要としない。

出典;楽天市場 PHOTOGENIQUE

このブランドを知ったのはニューバランス直営店でメンテナンスグッズとしてオススメされたことがきっかけです。

バイオの力で汚れを分解除去してくれるという言葉に惹かれ購入を検討したのですが、持ち合わせがなかったので断念しました。

 

しかし、人体に無害なのはわかりますが、地球環境のも害がないというのは素晴らしいことですね。


結局のところ3つともまだ使用はしていない

買っていないためどのスニーカーケアブランドがどういった特徴を持っているのかはわかりません!

スニーカーも休みの日に履いているだけで履きこみも足らないから汚れているわけでもないし、検証もできない。

 

近いうちに念願のNIKE Air Force1白を購入するつもりだ。

 

それをガシガシ履き込んで汚れた時にメンテナンスした記事を書いて、全国のスニーカーヘッズたちを救える男になりたいと考えている。

 

みんな待っててくれよな!

Follow me!

注目しているスニーカーケアブランド3選” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です