NEW BARANCEが気になる。

ここ2〜3年間、僕は、満足にお洒落することができなかったのだが、系統が少しずつ変わってきて、学生時代はアメカジが好きで、就職してからセントジェームスが気になりだし、現在は、綺麗目な格好が好きになってきた。

年齢を重ねると好みな食べ物が変わるように好きな物も変わりますね。

今後、どのような物が好きになるかわかりませんが、必ず、アメカジに戻ってくると思っています。

ここ最近気になりすぎる物

アメカジにハマった僕はレッドウィングを購入してからブーツしか履かなくなり、足を痛めてからはビルケンを履く。

スニーカーをスタンスミスの廉価版しか持ってないのだ。(現在はジム用シューズに)

しかし、昨日、スタンスミスが欲しいと書いたが、あと3つ購入を考えている靴がある。

 

①NEW BALANCE  996

ABC40周年モデルなのだが、『東京の夜景』をイメージしたとのことで、アッパーが夜空としたら金色がオフィスの光ということかな?とにかく、大人の落ち着いた色のネイビーに金色の高級感がとてもかっこよくて、足元を引き締めてくれるのがとてもグッドだ。

また、内側と外側のN文字が左右非対称で遊び心あるのも見逃せないポイントだ。

色がネイビーなだけに、どんな服装にも合わせやすそうだし、ニューバランスの履きやすさもあるし、気になる靴の候補だ!!

②NEW BARANCE 990 V5 EX

これは欲しいというか気になっているモデルで、昨日、スタンスミスドイツ製を見に行った時についでに寄ったBEAMSでたまたま見かけたためだ。

確かとある番組ででレイザーラモンRGさんがM990をお気に入りとして紹介していたことを思い出したのだ。

『1000点中990点』というフレーズで有名なこのモデルが物凄く気になっているのだ。

正直、購入優先順位的には下の方で、まだ買うことはないと思うけど、一度でいいから履いてみたいと思っている。

 

③NEW BALANCE 1400

たまたま入ったショップでまだ売られていた。色とレザー違いのグレーで2種類ある。

とにかく、履き心地は物凄くよいことはもちろん、僕的に嬉しいポイントはスニーカーなのにソール交換できることだ。

嬉しい。思い出のスニーカーを長く愛すことができることは。

本当に履き心地はよくて、歩行が快適に感じたのだ。

もっとその時の具体的に伝えたいのですが、手元がないうえに、試着も店員さんに見られながらだったので緊張して覚えていないのだ。

しかし、とにかく履きやすかったことは覚えている。

 

1400といい990といい色々迷っている部分があるため、微妙でペラペラな内容になってしまたけど、気になっていることは確かです。

今はとにかくスタンスミスだ。

秋はお洒落を楽しめるし気持ちいいし、飯はうまいしで一番過ごしやすい季節だから好きだ。

 

お洒落もブログも楽しみたい。

 

では。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

宴が始まるよ。