女子受けがよかったシャンプーの匂いがする香水 アクアシャボン

アクアシャボンの出会い

今、アクアシャボンが手元にないのでいつものように画像を載せることができないので残念だ。

手に入れたらアップするから許してほしい。

 

出会いは高校時代の友人から紹介してもらったことからだ。

高校1年の冬に体育が終わって着替えている時に彼が香水をつけていた時に物凄くいい匂いがしたのが出会いだった。

香りは『シャンプーフローラル』

 

当時は、ギャツビーのボディーシートやシーブリーズの安っぽい匂いでケアするか、エイトフォーのスプレー缶をするしか方法を知らなかったのだが、このアクアシャボンの匂いはお風呂上がりのシャンプーのいい匂いで清潔感があって物凄く好きな匂いだった。

 

あまりにも大好きだったので毎朝の朝シャン後と体育後アクアシャボンを使用していたが、高校1年が終わりクラス替えで2年になった時、同クラスの男子たちにアクアシャボンの存在が知られ、まったく同じ匂いを使う人たちが増えたことで使用することがなくなり海外製のデオドラント『シークレット』を使用することが多くなりました。


アピールに香りを使う

今の世の中にはモテるための方法を調べるとでてくるワードは『清潔感』

ヒゲがないか、体が弛んでいないか、臭くないか…などいろいろありますね。

 

自然界ではオスがメスに求愛行動でアピールして子孫を残すわけだが、現在の若者は恋愛を面倒くさがったり臆病になりすぎている。

それはしょうがない。

ネットでポルノコンテンツが豊富でわざわざ相手がいなくても快楽を得ることができるからだ。

けど、やっぱり1人では寂しい…けど女性にアクションをおこすのが怖いという時にこそ匂いを武器にするのも悪くないだろう。

 

女性はニオイに敏感だ。

敏感な理由として考えられるのは、自分の相性のいい遺伝子を嗅ぎ分けてその相手の子供を産み子孫を残していくためだ。

調べてみると、いい匂いと感じる相手は遠い遺伝子分裂を持っているためだと言われており、違い遺伝子分裂を持っている人は臭いと感じるみたいだ。

父親のことを臭いと娘が言う理由は近い遺伝子分裂を持っており、近親姦をすると障害を持つ子供が生まれたりと危険性があるためそういったリスクを回避するためである。

 

これでわかるのが、ニオイというものは相手に遺伝子レベルで強烈にメッセージを与えるための武器だということだ。

 

現代では、フェロモンはないと言われているが僕はそれを否定したい。

なら、なぜ女性は好きな男性の匂いをいいと感じる人間がいるのか…なぜ男は女性の匂いに惑わされるのか…

 

退化はしていると言われているが、近くによれば必然的に匂いは鼻でキャッチされて相手の情報を無意識に感知していると僕は思っているため退化しているから意味がないと思えない。


で、なんでアクアシャボンをオススメしたいのか

匂いは好き嫌い別れるため香水選びが難しいため慎重になる必要があるが、今回アクアシャボンをオススメする理由がある。

それはアクアシャボン『シャンプーフローラル』はお風呂上がりのいい匂いがする。

風呂上がりのシャンプーの匂いが嫌いな人は少ないんじゃないだろうか?(シャンプーの匂いにもよるが)

 

僕が高校3年の時の同窓会につけて行った時に、当時好きで好きで仕方がなかった相手とは話していた時に「いい匂いする」と言われて嬉しかった思い出がある。

アクアシャボンの清潔感のある香りが女性にも好印象だと言うことがわかった体験談だ。

女性受けもよく、値段的にもそこまで高くないため僕はオススメできる香水の1つです。

 

また、男性でもメンズ香水のセクシーなに匂いが苦手という人もアクアシャボンは香水とは違ったふわっとした自然で柔らかな匂いなのでオススメだ。


さいごに

この記事を書くときに女子と話すことが少なかった暗黒の高校時代にあった唯一の甘酸っぱい記憶だったので久しぶりにドキドキしたものだ。

 

アクアシャボンは個人的には使い勝手もよくいい匂いもするしそこまで高くないのがいいためオススメしたい香水の1つです。

少し残念なのが匂いが飛びやすいため付け直す必要があるということでしょうか。

 

長時間匂いを身につけておきたい場合は海外製デオドラントを使用するのがベストです。

臭い脇の匂いを放置してない?海外製デオドラント シークレット

 

やっぱモテるためやオシャレには匂いにも気を使わなきゃね。

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です