ビール飲みながら散歩する幸せを味わったことがあるかい?

5月も半ばになってつい最近まで涼しく過ごしやすいと思っていたのに日中は日差しがきつく暑い。

そして日が沈んでくると肌寒くなって半袖でいられなくなって長袖を着る。

 

この時期の寒暖差が体調を壊しやすいため気をつけなければならない。

 

今日、ブログを書くことは決まっていた。

『レインボーサンダルの履き心地の秘密沈みこみ』について。

自分でも需要があるとは思えない記事なのだが、僕は面白いと思うんだ。

 

大好きな散歩中にレインボーサンダルを履きながら考え事をしていると意識は靴にいってしまう。

すると小さい自分なりの発見があって、それを歩きながら観察してると自然とそれを誰かと共有したくなって記事にしたくなる。

今後も小さいことだけどブログで書いていきたい。


散歩中にお酒を飲む幸せ

夕飯を食べる前に30分ほど時間があったため散歩をすることにした。

まだ、休業していることで午前中も散歩をしたのだが、散歩が好きだから歩きたくなった。

 

出発前に喉を潤すために冷蔵庫を開けると、少し前に購入した新発売のアサヒ・ザ・リッチをみつけた。

普段はお酒を飲まないのだが、たまに飲みたくなるために買っていたのを忘れていた。

夕飯時に一緒に飲もうか…と考えていたけどふっと思ったのが

「そういえば人生でお酒を飲みながら歩いたことないなぁ」だった。

 

今まで、知り合いと飲みに行ったとしても家の中、お店の中で飲んではいたが外で飲むことは本当になかった。

BBQする人なら飲んだことはあるだろうが、僕は友達がいないためそういったイベントは皆無だった。

 

夕飯まで時間があるし散歩しながら飲もうと思いビール片手に散歩へ出発。

 

夕方になると少し肌寒いがビールを飲みながら歩くと体が温まってきて心地よくなってきた。

少し歩くと公園があってそこで腰掛けて夕日と空を見ながらビールを飲んでゆっくりした……

 

めちゃくちゃ気持ちよくて幸せでした。

 

アルコールが回ってたせいかいつも歩いている道が普段と違ったように感じたし、夕日を見ながら飲む酒は格別に美味しく感じるし非日常感を味わえた。

やっぱお酒片手に歩き回ることなって田舎だから近所の人の目があるから、なかなかできないからできないのだが今日、初めてやってみたが本当に気持ちがよかった。

 

散歩飲みは気分転換にもなるしストレス発散にもなるし、このほろ酔い状態でスマホを持ってけば面白いアイディアや記事が浮かびそうでたまにやろうかなと思えてきた。

散歩飲みで思ったこと

昼間からお酒を飲んでいると言えば変な目で見られるが、実際のところ飲酒運転や人の迷惑がかからない程度にお酒を楽しむ分にはものすごくいいと思っている。

 

この白い目で見られるというのも、本当はみんなお酒を飲みたいのにそれを我慢して子育てや仕事しているのにそれをやっている人がいると批判するというのは、昼間から飲んでいる人が羨ましいからじゃないかと思う。

 

これは社会人とYOUTUBERの関係性に似ている。

 

例えば、今YOUTUBERで人気なヒカキン氏がでてきたての時だったかな、どこかのテレビ番組で子供のなりたい職業ランキングでYOUTUBERが1位になっていた時にネットではめちゃくちゃ叩かれていた。

 

YOUTUBERが世間に認知されていなくて、自分たちはこんなに苦労してお金を稼いでいるのにあいつらは楽してお金を稼ぎやがってみたいな感じの妬み丸出しだった。

それが、今では誰もがYOUTUBEでお金を稼ごうと必死になっている。

 

何が言いたいかと言うと、『その人が羨ましいから人を批判するものなんだ人間は』ってことだ。

 

迷惑かからずに楽しむ程度だったら昼間から好きなように酒を飲めばいいのよ。

だけど、結婚したりすると嫁や旦那から嫌味を言われるのだ。

 

結婚した場合はある程度やることやってから飲むとか、相手に昼間から飲みたいという相談する必要があるけど、昼から飲むことが悪いということじゃない…ってことをこの記事で伝えたいと思いました。

おかしいなぁ。

飲んで4時間はたっているのにまだ頭がぼーっとする。

まだアルコールが残っているみたいだ。

明日に響かないように水飲んで瞑想して寝ちゃおう。

 

では

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です