2021年過去のニューバランス990シリーズが復活と来年…もしや990V6がくるか?

6月17日のAM10:00

今さっき知った情報で、6月17日の10時から『M990 VS1』として復活するとのこと。

※今回の記事では著作権を恐れて画像を載せないので↓にリンクを貼っておきます↓

ニューバランス公式 M990 VS1

 

来年が990が誕生して40周年ということもあって、品番が書かれている表のタグ?のところとに40周年記念を象徴するルビーレッドで『NB MADE IN U.S.A.』の文字が非常にオシャレに見えます。

ちなみに、横のアッパーには『Version1』と書かれているように順次、復刻されるようで990V4まで復刻されるようです。

 

気になるのは、ディテールうんぬんではなく当時の履き心地なども再現されているのかが本当に気になるところです。

僕の考えですが990シリーズというものは歴史を履いているような気がして、その時代の

 

 

近い将来…いや来年か?990V6

来年990シリーズの40周年アニーバーサリーイヤーというのであれば来年は990の年になること間違い無いと思う。

そうなると、今はVersion1が発売されましたが順番に発売していってVersion4まで発売されたら終わりというのはアメリカらしくない気がする。

 

数々の名作が復刻されていって期待を煽るだけ煽ってからその数々のやつらを超えるものができたぜ?

みたいな感じでやりそうな気がするのだ。

 

僕も持っていますが990v5が発売されのが2019年でして2022年で3年という期間が空いていたら発売されてもおかしくないと思うのです。

正直、復刻シリーズの全部を購入して過去の990の歴史を履いてみて履き心地などを体感してこのブログで紹介したいと思うのですが金銭的な理由はもちろんあるのですが、喉から手が出るほどの欲望が湧き上がっていない以上、買ってそのまま放置するか雑に扱ってしまうかもしれないので、それを考えると本当に欲しいと思っている人の手に渡ってくれたほうがスニーカーも喜ぶと思う。

 

だから今のところは購入する予定はありません…がやっぱ気になるなぁ履き心地。


990への思い

990V5が僕の初ニューバランスであってこれからも発売されるたびに購入していきたいと思っている。

その理由としては、ニューバランス990にはロマンがあるのだ。

 

1000点満点で990点。という有名なキャッチコピーがあるようにニューバランス社がこだわり抜いて作っている990の履き心地は本当によくて長く歩くことになりそうな時は迷わず僕は990V5を選んでしまうほどだ。

 

これからもさらにレベルアップして発売されるあろうニューバランス990を僕は買っていきたい。

なんというのだろうか…その時代のニューバランス990のモデルを履くというのは歴史を履いているような感じといったら伝わるだろうか…?

 

今の僕の語彙力の低さでは伝えることができないのが悔しいですが、今後も進化して発売されるのであれば購入していきたいと心から思わせてくれるのだ。

990の思いについては僕の愛する気持ちが残っている&ブログを辞めていなければいつか記事にしたいものです!


さいごに

今回は明日発売される990シリーズのリバイバルについてのお知らせでした。

購入して2年の990V5です↑

2年の割には丁寧に履きすぎてあまり汚れが少ないです。

つま先に少し注目してみると日焼けで少し焼けていますが、全体的に状態がいい。

僕はスニーカーといえど吟味してものを購入する性格なので雑に扱うことができません。

 

ENCAPさえ加水分解しなければもしかしたら10年は履けるかもしれませんね笑

消耗品といえど大切に履いていこうと思っています!

 

ちょっと小話が入っちゃいましたが、今回の記事は終わり!!!

 

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です