最強クラス台風10号で睡眠不足に…睡眠の質向上ドリンク『ネルノダ』を試してみる

連日騒いでいた台風10号により…

僕が住んでいる九州は10号が通ったことで寝不足になってしまった。

出勤時は天気も悪くなく本当に台風が来ているのかと疑うほどでしたが、会社に到着して1時間もしないうちに曇りになりお昼をすぎたころには雨になっていた。

 

あれだけニュースで騒がれただけに、仕事は早めに終わることになったため帰宅したところ夕方16時30分過ぎには風と雨が急に強くなってきて慌てて雨戸を用意しました。

 

そして、時間が経ち就寝。

暴風による物音などで夜中に3回は目が覚めてしまって翌日の仕事は疲労感がありました。

 

そして、今日は寝つきが物凄く悪く、時間がかかってやっと寝れたのに夜中のスマホの通知音で目が覚めてしまったことで疲労感がピークに。

 

昼には疲れが限界にきて眠気と倦怠感、イライラなどでヤバかったため、近いうちに記事にしようと考えていたキヨーレオピンの高級版『レオピンロイヤル』を飲んで今日1日を過ごしました。

 

レオピンロイヤルは優秀でなんとか疲労をなくしてくれて、なんとか1日が終わりましたが改めて気がついたことがあります。

 

「やっぱ人間寝なきゃダメだ。2連チャンの寝不足はメンタルを壊す」です。

 

さすがに今日、寝不足だった場合、明日がもっときつくなるし、さすがにヤバいと思ったのでドラッグストアに行って以前から考えていた睡眠サプリを購入しようと思ったが、気に入ったものがなかったため、今日は試しということでドリンクタイプの機能性表示食品『ネルノダ』を購入したのがこの記事を書こうと思った流れです。

ネルノダ

下らへんに『機能性関与成分:GABA 100mg』と書いている。

 

GABAは、抑制生の神経伝達物質である。

体内でグルタミン酸から生成されるアミノ酸だ。

 

結構前にグリコのチョコレートでGABA入りチョコレートのやつが売られていた。

確か『ストレスを低減する』って言ってたかな。

 

少しグリコのチョコのHPをを覗いてみるとGABAの機能のメガニズムが書かれており、ノルアドレナリン等の興奮系ホルモンの放出を抑制してくれる的なことを書いていた。

 

つまり…仕事終わりに筋トレや激しい運動をして寝つきが悪くなりそうなときや悪いと思うとき飲めば睡眠の質が向上して翌日気持ちよく起床できることが期待できるのではないかと考えた。

 

先ほども言ったように2連チャンで寝不足だ。

特に昨日は物凄く寝つきが悪かった。

 

今日の夜飲んで明日の寝起きのスッキリするかどうかの実験を今からするので楽しみで仕方がない。

就寝前…味と感覚は?

味はしょうがオレンジ味。

 

オレンジ味だがかすかに味するくらいだ。

しょうが飲んだ後に味がかすかにするくらい。

 

やはり寝る前だから味はクセがないようにされてるんでしょうね!飲みやすい。

飲んだ後の体感は全くと言っていいほど何もない。

(もしかしたら冬に飲んだらショウガで体がぽかぽかするかもしれない。いつか試してみよう)


翌日…寝起きは…?

昨晩も寝つきが悪く寝付くまでの1時間は経った。

1度寒さで中途半端な時間に目が覚めたがそこからすぐに入眠できた。

 

そして朝になって起床するときは少し疲労感を感じて、布団から体を起こすまでに時間がかかりました。

しかし、起きて少しすれば体と精神状態は昨日、おとといよりはコンディションがいい気がする。

 

もし、部屋の温度や、入浴をして深部体温を下げることまで気を使ったらもっと気持ちのいい起床ができたでしょう。

なら、今回のネルノダは効果があったのか?と考えた場合、結論としては効果アリと僕は思っている

 

効果がでそうな人は↓

  • 寝る前にスマホやPCを触る習慣がある人
  • 寝起きがきつい人
  • 夜しか筋トレができないで頑張っている人などなど

 

 

GABA100mgで効果がある場合、睡眠サプリにあるグリシンやテアニンが入っているサプリメントを摂ってみて睡眠にどのような影響があるかを実体験してみたいと思ってみました。


ちょっとだけ残念なポイント

GABAの効果があることは体感したが1本飲むのに対し200円超えはぶっちゃけ高い。

コスパが悪い。

 

ゆえにいい商品なのだが毎日続けるとなると厳しいのだ。

 

もっとお財布に優しいものを…と考えた結果やっぱサプリになるんだよね。

まだ、どこのサプリがいいかとかは見つけていないのですが気になった商品があったら購入してレビューしていきたいと思います。

 

では!!!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です