【ANTIBALLISTIC】毛布に包まれているような着心地のセーター

あまり知らない

正直、このブランドについて全く知らなかったし、調べてみてもそこまで情報が出てこない。

本当に知識がないブランドなので下手なことを言うと嘘の情報を発信してしまうので説明などは省きますが、ムラサキスポーツさんの公式HPで取り扱いがあることがわかった。

 

さて、この【ANTIBALLISTIC】アンティバルリスティックというブランドを知ったのはつい最近、発見したショップで暖かい服を探していた時に店員さんに紹介してもらって気に入ったことで購入して今回の記事を書いたのが一通りの流れとなる。

購入したセーターのデザイン

色はカーキ。

写真

 

モール糸を使用していて肌触り、手触りが柔らかい。

柔らかさを文字で伝えることが難しく身近にあるもので例えると、タイトルにも書いているようにまるで毛布に包まれているような着心地のよさと言えばいいだろうか。

 

とにかく柔らかい…そして暖かい!!!

首のタグにはブランド名【ANTIBALLISTIC】アンティバルリスティック。

サイズはLサイズ。

 

身長176cm76kgある僕でも大きめに感じるが、Mを着た時にこれじゃないな感があった。

僕と同じ身長くらいで細身の人はMサイズでの購入をオススメしたい。

生地感を少しでも伝えれるように拡大!!!

 

見た目がもこもこ系で女性受けもわるくないのでは?と思っている。

無地のセーターではデザインとして面白みがないので少し丸みを帯びたロゴ刺繍がいいアクセントにもなりますし単純にもこもこセーターとの相性がいいと僕は思います!

正しい情報ではないかもだけど…

デザインとして書かれている”MALIBU”はアメリカのマリブビーチのこと。

色はこのカーキ以外にもあって”ホワイト””ベージュ”とあって色にごとに違うビーチ名が書かれている。

ホワイト→VENISU

ベージュ→LAGUNA


以下かっこで囲まれている部分は正しい情報ではない可能性があります。

理由は、僕がちゃんと説明を覚えていないのと、ググっても情報が出てこなかったためです。

注意でお願いします↓

 

《ANTIBALLISTICというブランドはサーフブランドらしくそれに関連して首元、腕にビーチ名が書かれているのかもしれません。

確か店員さん曰く、サーフィンした後に冷えた体でも心地よく着れるように柔らかく暖かい着心地だと言っていたような気がします》


とにかく着心地がいい

これに関しては触ってみてもらわないとわからない。

柔らかくて気持ちがいいし暖かい。

まだ冬に着ていないため暖かさについてはレビューできませんが、秋の少し寒い時にバブアーの下に着たとこあったかかったです。

冬本番である2月3月に着てみてから改めてこの記事を修正するつもりですのでよろしくお願いします!


ムラサキスポーツにて取り扱いがあるみたいですが、僕が住んでいる近くのショップには残念ながらありませんでした。

場所によってはあるかもしれないのでぜひ触って着てみてほしいと僕は思う。

 

触って着てみないとわからない。

とにかく着心地のいいセーターを探している人はぜひチェックしてみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ANTIBALLISTIC アンティバルリスティック 204AN1KN011 メンズ セーター HH3 J2
価格:7590円(税込、送料別) (2020/11/25時点)

楽天で購入

 

 


デートをしたとしての妄想…

見た目がもこふわで女子受けもよさそうだ。

もし、僕がデートに行くとして少し暖かい公園、または水族館デートになった時に考えているコーデを載せてこの記事を終わりにしようと思う。。。

僕の考えですが、上がもこもこしているのでパンツはテーパードが入っているリーバイスLEJ541

習慣でジムやランニングしているので少し足が太いためガッツリテーパーが入っているものが履けないので重宝している。

 

感覚的にトップスがもこでパンツがお尻から太ももが太く、膝から足首にかけて細くなるので独特なシルエットになって面白い。

そして、ビルケンのボストンでリラックス感がありつつもレザーゆえにラフになりすぎないようにしている。

 

靴下は載せ忘れたので、文字でお伝えすると、白い靴下を僕はチョイスしたい。

理由は、LLビーンのトートバッグと白を合わせるのとトップスがカーキで濃いデニムで見た目が重くなるので白を入れたら少しは軽くなると考えてみた。

 

もし公園デートだったら、中にレジャーシートやシェラデザイン入れる。

レジャーシートはどこでも座れるように、シェラは自分が使用するか、彼女が寒がった時に着せるため。

あとは、財布やコンビニで飲み物やおやつを買った時にレジ袋を買う必要がないエコ兼節約のために持つ。


さいごに…とはいえ

文字でいろいろと妄想してかっちょいいジェントルマンのように演出を考えたが、僕には今、彼女どころか女友達もいない。

悲しいなぁ。

 

くそ、今に全国の女子が僕を放っておけない男になるからな!

みてろよ!!!

 

では!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です