シェラデザインの再ブームが来ると聞いた話

行きつけのアパレルショップに最近久しぶりに行った時に現在も愛用中のシェラデザインを着ていきました。

 

そこで、以前から親しくさせてもらっている店員さんに話しかけられた時に、僕が着ているシェラをみて

 

「めちゃくちゃ着込んでるでしょ?結構いい味でてるね」

とお褒めの言葉をいただいてものすごく嬉しくなりました。

 

少し世間話をした後に聞いた言葉で今年はシェラが来るらしいとのことです。

これは店員さんがバイヤーに聞いた情報とのことで本当にブームが来るかはわかんないのですが、以前MA-1ブームが来る少し前にその店員さんに教えてもらったことがあるのであながち間違いではないのかなと思っている。

 

しかし、MA-1が流行る少し前に聞いたことは、ある男性がバズリクソンズのMA-1を着用してデートをしたときに

「その服、私のデートの時には来てこないで」

と言われたらしいです笑

 

しかし、いざ流行るとなるとアルファ社のペラペラのMA-1(正確にはL2-Bか?)を着用してる人が大量発生した時はファッションの流行りはものすごいと感じた。

 

これの件で学んだことは、流行りに流されず、自分のスタイルを確立しつつ、自分が気に入った流行りものをちょくちょく入れることがお金を使わずお洒落を楽しむコツなんだなと思いました。

 

今回のシェラデザイン が流行るかどうかはわからないのですが、シェラデザインのマウンパは流行りに流されずにずっと長く愛せるアメカジの王道中の王道のアウターだ。

 

もし流行ったらシェラ女という名前が雑誌に乗るのかな笑

 

正直、マウンテンパーカーを着ている女性が好きなんだよね。

ピンクとか黄色とかではなくブラックを着て茶髪でかるいパーマがかかっている●ショートボブ●ボブ●ロブヘアーだったらたまんない。

 

想像してほしい。

設定は人通りが少ない道を車で移動している僕。天候は雨。

そんなところにボブヘアをしている女子がマウンパ着てフードで雨を凌いでる一人の美少女が歩いている。

雨脚が強い。

あたりは暗くなってきて車や人の通りが少ないのにどこに歩いているんだろう。

肩が少し震えているようだ。

寒いのか?大丈夫か?

 

 

そして僕は彼女を心配になって思わず声を掛けるのだ。

 

「おじちゃんがお家まで送ってあげるよ」ハアハア

 

まぁ、奥手な僕はリアルでこんなことできないよね。

妄想は自由です。

 

とりあえず、僕は今、愛用しているシェラを大切に経年変化を楽しみながら今後のファッションの流れをみていきたいと思っています。

 

では、最後に。。。

 

シェラの経年変化記事もよろしくね(はーと)

 

【SIERRA DESIGNS】ショートマウンテンパーカーのディテールと好きな理由

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です