【提案!】ヘインズのルームウェアとかあればいいのになぁ

夏が長すぎる。

年を重ねるごとに、長く暑くなっていってる気がする夏がやってくる。

僕が小学生の時は10月に運動会があって、運動会が終わると肌寒い秋がやってきていたのが去年では静岡市や高知市が10月になっても気温が30度を超えた。

この異常気象が酷くなる場合はもっと夏服を着るシーズンが多くなることは間違いなさそうだ。

 

話は変わるけど夏服で家で過ごす時は、僕はユニクロのルームウェアを着用している。

去年毎日着たルームウェアセットとステテコ!

コスパもいいしデザインも悪くないためコンビニに行くときも気にせず行けるため重宝している。

 

僕の家ではよっぽどのことがない限り、エアコンをつけずに扇風機で乗り切ろうとするためポリエステル100%素材だとべとつきや汗が乾いた時の不快な臭いがしないため本当に助かっている。

 

しかし、家を出て一人暮らしをした時は快適なエアコン生活をしたいと考えている。

その時にはポリエステル素材ではなく肌触りのいいコットン100%の方を部屋着にしたい。

部屋着にヘインズ金パック

今まで、ヘインズのパックTシャツを仕事着として着てきた。

僕はサービス業で店の中でたち仕事でよく歩くので汗をものすごくかく。

 

少し前まではヘインズのジャパンフィットを使用していたが、べとつきが原因で処分したため去年からゴールドラベルを購入した。

肌触りが快適で汗をかいても不快にならずさらっと着ることができるし、ユニクロ同様コスパがいい。

着心地はものすごくいいため気に入っているのだがトイレ休憩中に鏡を見た時にカッターごしに乳首が透けていることに気づいたことで着ることがなくなってしまった。

 

今では処分するのがもったいないため部屋着として着ているが、乳首が理由で先ほどのユニクロとは違ってコンビニ行くのにも恥ずかしいためいちいち着替える必要があるのだ。

着心地がいいだけに物凄く残念なポイントである。

 

これを改良すれば新商品として発売できるんじゃないのかな?っと思って今日考えていた。

ルームウェアセット 上

そもそもパックTシャツは肌着であるため、そこらへんに歩いていけるような商品ではない。

せっかく着心地がいいものなのに肌着どまりじゃ勿体無い。

僕はヘインズの夏のルームウェアセットがあったら売れると思うからこのブログを使って発信したいと思う。


絵心ないけど許してね。

左胸のロゴを入れた方がブランドアピールできると思って書いてみたが、無地でもいい。

フラッグロゴのほうがおしゃれにみえるだろうか…

 

シルエットは日本人体型に合わせたジャパンフィット。

ジャパンフィットは僕も愛用していたことがあるが綺麗にTシャツを着れる最高な丈感だ。

どうしても丈が長すぎると野暮ったく見えるかちょうどいいジャパンフィットくらいの長さをチョイスしたい。

 

素材は、もちろんコットン。

ここで迷うのが、コットン75%ポリエステル25%の青パックかコットン100%のゴールドラベルかということだ。

正直、青パックは使ったことないけど、ある程度ポリエステルが入っていた方がサラサラして夏に適しているかもしれないが、ゴールドラベルの方もベタつきが少ないため肌触りがいい。

 

どちらにしようか迷っていたところ、最強な商品をHPで見つけてしまった。

X-TEMP

コットン100%でありながらも温度調整機能がつき24時間・365日快適さを実現させた商品…らしい。

正直試したことがないが、温度調整機能とやらがあるのであれば部屋で着たら物凄く快適に過ごせることは間違いないだろう…

 

色は白だと乳首が透けるので外したい。

色は視覚的な暑さにも影響するものなので涼しそうな色の青、緑、ネイビーをいれたい。

ルームウェアセット 下

パンツに関してはポリエステル素材を入れて欲しい。

人によっては椅子やソファーに座っていて汗をかいたことでズポンがぎとついて汗臭くなってしまった人がいるかもしれない。

僕は2年前までは夏にスウェットハーフパンツを履いていたけど臭くなりすぎて履くことが嫌になったことで去年からユニクロデビューしたほどだ。

特徴で文字を書いたとおりです。

上のクワガタのハサミみたいなのが紐。

前紐の方が紐締めやすいし、紐が見えた方カジュアルな見た目に見える。

紐の色は白の方で締め方によって少し人に見えるように工夫した場合に、涼しげな印象を与えれると思う。

 

ポケットは少し八の字気味にすることで物を取り出す時に便利だ。

ロゴはフラッグロゴ。

どちらかというとパンツのほうにフラッグロゴを入れた方がいいかもしれない。

パンツの方が目立たないけど、さりげなく見えた時におしゃれに見えるから、デザインによっては上にはなくてパンツだけにロゴがあればいい。

ユニクロのパンツの弱点はお尻のポケットにスマホを入れたら口がゆるくなっていくこと。

緩いと安っぽく見えるから個人的には好きではないため、ゆるまない工夫が必要だと考えます。

個人的にはチャンピオンのスウェットパンツ並みの強度が欲しい。


ちょっとした遊びデザイン

ヘインズのフラッグロゴが結構好きだ。

そのため、ブランドロゴを斜めにして、『Hanes』の文字が中途半端に切れるようなデザインは面白い。

少し前にデカロゴが流行ったからそのデカロゴを取り入れつつも主張があまりしていないようなかんじにしてみた。

 

フラッグロゴの右上らへんに®︎がある。

ただの印刷ではつまんないのでレザーパッチを縫い付けることで高級感を少しだしてみた。

なぜ、レザーなのかというと経年変化を楽しめるというのがでかい理由だが、単純にレザーパッチをしているルームウェアをみたことないから。

できたらヌメ革がいいがそしたらコストがかかるか。

ヘインズさんにコスパと品質がよい商品を出して欲しいからレザーじゃなくてもいいけど®︎のパッチをつけてほしいなぁ。

おしゃれだからね!


さいごに

ヘインズのルームウェアセットがあってもおかしくないんだけどなぁ。

アメカジ好きな人やこだわりを持っている人なら目をつけると思うんだよね。

 

着心地もいいし、コスパもいいし大好きなブランドだから発売されたら絶対買う。

1度でいいから考えてみて欲しいな。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です