ハリーポッターのロン・ウィーズリーはバブアー着てたんだ!

今日知ったこと

休日ということで暇つぶしにYOUTUEBを観ていたところ↑の動画があった。

懐かしい。

賢者の石〜アズカバンの囚人までが個人的にハリポタは好きでGEOでDVDを借りたり、再放送を録画したりしたものです。

 

今までは、ハーマイオニーかわいいなぁと思いながら、ストーリーを純粋に楽しんでいましたが、大人になってファッションに目覚めて服好きになると少し違った視点で物をみるようになった。

 

それが、今回のタイトルにあるようにハリポタに出てくるロンがバブアーを着ているということだった。

この動画では4:05と8:40で確認できます。

 

僕は映画というものを観るのが退屈になるため、正直あまり好きなのではないのですが、今回のロンがバブアーを着ていると知ってわくわくしたように、他の映画でも登場人物が着用しているブランドを見て着こなしを取り入れてみるという楽しみもあるのだと気がつきました。

 

とはいえ、昔からの映画好きでファッション好きな人はもうやっていることかもしれませんね笑

気になることについて

それはロンが果たしてバブアーのなんのモデルを着ているのか…ということだ。

それが上の知る人ぞ知る動画の00:56にロンの初登場シーンでのバブアー姿である。

 

登場してから座るまでが早かったので確認はできなかったのですが、ロング丈であるためビューフォートorボーダーのどちらかだろうか?

 

確か、1番上の動画の内容でもありますがハリポタの作者は「小説と同じくすべての俳優はイギリス人」と言ってたらしいので、ボーダーの方が選ばれると思う。

ソースを出すことはできませんがイギリスではボーダーの方が選ばれるてきな動画を見た気がするためです。

まぁ…どちらだかは結局のところわかりませんでしたが。。。


少し気になったこと

ハリポタの賢者の石の上映が2001年だったこともあって、1番上の8:40のロンのバブアーの裏地のタータンチェックの裏地を見ると、現行のタータンチェックの柄の違いがあることを面白く感じました。

 

それにしても…ロンくん。

バブアーを着た状態で座席にそのまま座ったらオイルが席につくではないか!

 

公式でも満員電車や人ごみが多いところでの着用に注意書きがあるから、今、バブアーを持っていて着用する時に気をつけるようにしているから少し気になってしまったのです。


さいごに

映画はもちろんのこと、テレビやドラマなどいろんな作品でいろんなファッションアイテムが登場するのをみると、映画が苦手だと思っている人も少しは楽しめるかもしれません。

 

少しアンテナをはるだけでこうやっていろんな楽しみ方ができるんだ。

もっと人生を楽しめるようにいろいろと視野を広げていきたいものですね!!!

 

では!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です