コロナ自粛で太ってしまった

コロナ自粛で太ってしまった

緊急事態宣言が延長された今、休業になって何をすればいいかわからない人や、友人と遊びたいけど自粛で遊びに行けなくて家でアニメやスマホゲームで暇つぶししている人たちが多いでしょう。

 

今まで、仕事終わりや休日にジムで汗を流したりしてブログを書いていたが、仕事がなくなって収入が減って外に出なくなると、ブログネタのアイデアが浮かばなかったり、興味のあることにお金を使うことができなくなっている。

 

困ったなぁ。

 

最近では体を動かすことも散歩や軽い運動程度なので少しずつ体重が増えてきている。

ストレス解消するために食べすぎる人の気持ちがわかる。

 

自分の体重を把握するために毎朝決まったやり方で体重測定をしているのですが、去年の5月が(74.08kg)だったのだが着実に増量していっていった結果、過去最大の77kgオーバーしてしまった。

これは本当にまずいことになったぞ…

去年の減量

去年は3月から減量を開始して7月に(71.9kg)まで落とすことができた。

減量するために、生活リズムを整えて、食事にも気を遣い、ジムに週2部位をわけてトレーニングをした。

僕は仕事柄歩くので起きてすぐにファットバーナーを入れてあげることで着実に体脂肪を落とすことができたのだが、今回のコロナでは仕事が休業してしまったことで歩くこともなくなってしまった。

 

やはり運動しなければいけないんだろうがどうしても家の筋トレは気がゆるんでしまうんだよな…

対策として…

痩せるためには筋肉と食事、生活リズムを整える必要がある。

今は昼近くまで寝て夜中まで起きているため太りやすい体になるのは当たり前だ。

 

まず、少しずつでいいから朝型にるために意識して、運動を取り入れる。

運動を取り入れるのにも回数やセット数など設定していないから甘えがでてしまうのだろう。

 

食事も変える必要がある。

そこで、今日から『オートミール』を晩御飯にする。

 

朝昼は普通の食事にして、夜ご飯をオートミールにするだけでだいぶ違うことは今までのダイエット経験で体感したことだ。

去年コストコで購入したクウェーカーが大量に余っているからそれを食べれば大丈夫だ。

さて、禁欲も頑張らなければいけないが家を出ないだけでここまでここまでリセットをしてしまうリスクがあるなんて思わなかった。

禁欲も減量も、頑張らないとこのままじゃ彼女ができない…

 

まずいなぁ…

減量しなければ終わりだ。

 

とにかくこれから7日間夜ご飯はオートミールにして、運動を取り入れ、生活リズムを整えることを意識してどれだけ痩せれるか挑戦してみます。

 

目標−3kg

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です