【食戟のソーマ】幸平創真の影響で無印良品で半纏を購入。半纏ってぬきーんだな。

序章:青春時代のアニソン

最近、学生時代に観ていたアニメの歌を聴いたのですが、あれがエモいというやつなのでしょうか。

感情が揺さぶられすぎて懐かしくて泣きそうになった経験をした。

人は幸せだと思うのには色々と形がありますが、『自分が生きてきた歴史で忘れていて懐かしい記憶を思い出す瞬間』というのは物凄く満たされた気持ちになるものなのです。

近いうちに僕の青春時代の2011〜2015年の間に観ていたアニメの歌をまとめた記事を書こうと思っているのですが、まとめている最中に食戟のソーマの歌を聴いた瞬間に頭によぎったことがあった。

(そういえば創真って半纏っぽいもの着てたなっと)

そこから半纏に関心が出てきて、22年の正月にセールになっていたことを知り購入してみました。

そのレビューです。


半纏の紹

購入したのはインド綿 フランネル半纏のダークグリーン柄。

チェックにインド綿ということでバブアーが頭によぎってしまいました笑

色味がオシャレだし、柔らかくて暖かくて着心地もいいということで購入しました。

前には止める用の紐があって調整が可能。

両ポケットがあるのですが便利っすわ。

寒い中ゴミ捨てに行く時とかコンビニに買い物入れる時に手を突っ込んだり財布や鍵を入れれるしで使い勝手もいいんですよね!!!

サイズ感

サイズはLサイズを購入。

身長は176cm76kgのがっちり体型をしています。

袖の長さ的には手を伸ばせば少し短く感じるので。

しかし部屋で鍋を食べる時にひっかかったりしにくいため意外とこれくらいで大丈夫。

室内で着るのでこれくらいがちょうど。

丈感は少し長めでお尻が隠れるくらいです。

半纏を着てイカを食べる。

最近、ハマっているのはチャッカマンであたりめを炙って食べること。

炙ることによってスモーキーな風味がでてきて醤油マヨをつけて食べて熱燗をクイっとやれば無限ループ。

気分によっては七味を入れるのも最高なんすよ。

炙るという一手間を入れるだけでこんなに美味いなんて食の世界とは奥深い。

そういえば、『1日外出録ハンチョウ』の大槻班長の場合は鮭とばをライターで炙って食べていたけどそんない美味いのだろうか?

食べたことがないから最近、気になっているのである。

さいごに

今までは半纏を着てこなくてユニクロのルームウェアだけで寒さに耐えながら暮らしていたのですが半纏を着るだけでこうも違うのかと驚いている。

半纏着たことない人は一度、無印に行って試着してほしい。

着心地もいいし暖かいからオススメ。

22年1月31日現在でネットショップでセールをやっているのでぜひチェックしてみてください!

また、お金に余裕がある人は『亀田縞半纏』を視野に入れてみては?

実物を見てなかったのでオーガニックコットンを使用しているので柔らかくて着心地がよさそう。

では、今回は創真に憧れて半纏を購入した記事でした。

さいごに…あっちいけ〜♡ヘラヘラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。