靴磨きを時短 コロンブス社 オールイワンセラム シャインモイストの違い

どんなに高くていい靴を履いていても手入れされていなければ貧相に見えます。

営業などの人と接する仕事で革靴を履いて仕事をしている人はしっかりと手入れしていなければお客様の信用をなくす可能性だってある。

 

ビジネスマンは靴はしっかりと手入れをすることが必須だと僕は考えている。

忙しい現代人は時間に追われているため靴の手入れを後回しにしてしまう人がいるのではないでしょうか?

 

そりゃそうだ…靴の手入れの方法は面倒で、ブラッシングした後にステインリムーバーで汚れ落として靴クリーム…靴磨きは奥深いが時間がかかる。

そこまで靴磨きに熱心ではない人からするとめんどくさいと感じる人もいるでしょう。

 

めんどくさいけど靴磨きは必須…そう言う人たちの悩みを解決してくれるのがコロンブスオールインワンセラムだ!!!

コロンブスオールインワンセラム

今回、紹介するのはコロンブスオールインワンセラム。

皮革製品の『汚れ落とし』、『保湿』、『ツヤ出し』を1本で補える時短アイテムがコロンブス社から登場。

少し前に雑誌で見つけたことで個人的に気になっていた商品だった。


左の緑色の方がモイスト

アーモンドオイル、オリーブオイル、マカダミアバターを配合し、保革効果に重点を置いています。

成分:ろう・油脂・水


右の黄色の方はシャイン

カルナバワックスとビーズワックスをバランス良く配合し、ツヤ出し効果に重点を置きつつ、クリームの伸びなどの使いやすさにも工夫をしています。

成分;ろう・油脂点・有機溶剤・水


使用方法と注意点

使用方法

①容器をよく降ってからクロスに液を少量含ませ、全体にうく塗り伸ばしてください。

 

②5分時間を置き、柔らかいクロスで乾拭きをしてください。


注意点!

  • 容器をよく振ってからご使用ください。
  • シミや色落ちする場合もありますので目立たない所で確認してからご使用ください。
  • 爬虫類などの特殊な革、エナメル革、起毛革、布地には使用できません。
  • 使用後はキャップをしっかりとしめて、直射日光、高温の場所を避けて保管してください。
  • 天然成分配合のため変色する場合がありますが、品質に問題はありません。

違いを検証!靴を磨いてみた。

今回磨くものは2つ。

レッドウィング101とビルケンシュトックボストン。

手入れはこまめにしているため汚れもあまりなく艶もありますが、シャインとモイストに違いが出るか…

 

左右で検証したらわかりやすいと思うので左足は保湿重視のモイスト、右足はツヤ重視のシャイン。

磨く前

BEFORE↓


結果↓

AFTER

 

若干ですが、シャインの方がモイストに比べて艶が出ています。

触り心地の違いも本当に意識してみればモイストの方が若干しっとりしている気がします。


違いを検証するつもりだったのですが、画像ではわかりずらいと思いますので、光のあたりとかがフェアにあたるように室内で撮影しました。

肉眼ではハッキリと違いがわかるのですが、どうしても撮影になると違いがわかりずらいのでできるだけ伝わるような位置で撮影しました。

 

室内版

真正面だったら光の関係でわかりずらいので斜めからの撮影すると違いが伝わると思います。

 

シャインのほうが革の色が濃くなったように見えて艶がでています。

そしてモイストの方がマットな仕上がりにできています。


どちらか迷った場合は…

個人的にはオールインワンセラムは使い分けるのもわるくないと思っています。

例えば、シャインはツヤ出し効果に重点を置いているため主にビジネスシューズなどに使用する。

モイストの場合は、保湿効果に重点を置いているので財布やブーツの栄養補給に。

 

これは自分の好み次第ですのでビジネスシューズにマット感が欲しければモイストでも構いません。


手軽でいい商品だ!

僕は飲食店に勤めていますので、革靴が食用油でべとついたり水で乾燥することがありますので結構な頻度で靴を手入れしなければいいけません。

 

靴磨きは好きなのですが、仕事用の靴は毎日どこかしらの箇所が汚れたりするためステインリムーバーを使って手入れをしたりするのがめんどくさく感じる時が正直あります。

 

その点、オールインワンセラムはウエスに適量垂らして磨くだけで『汚れ落とし』も『保湿』も『ツヤ出し』を同時にできるため手軽に手入れができて楽です。

 

靴磨きがめんどくさいと感じる人も手入れの手順を減らしてくれるから楽でいい。

また、靴磨き系は意外とお金がかかるのだが、ブラシと、いらなくなったTシャツ(ウエス)とセラムさえあればいいのでコスパもよろしい。

 

そういった点で僕はこの商品はいい商品だと思えています。


購入方法は?

楽天でも購入できますが、amazonの方が送料かからずにお得です。

公式HPでも購入できますが、税抜き3000円以上の場合送料が無料になるのでもしコロンブス社の商品で欲しい物があって3000円超える場合は公式で買ってもよさそうです!

 

さいごに
では今回はコロンブス オールインワンセラムでした!

手軽に靴の手入れができて時短になるので気になる人は試してみてください!

では


コロンブスオールインワンを茶色のレザーを手入れしてみた!

コロンブス/オールインワンセラムでエムピウとボストンを手入れ

 

Follow me!

靴磨きを時短 コロンブス社 オールイワンセラム シャインモイストの違い” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です