2021年はマクレガー100周年。期待が膨らむね

スイングトップが気になる

スイングトップが気になっている。

気になっているけど、着こなし方法がわからなくて鍛えた身体に白Tシャツを軽く羽織るくらいしか思いつかない僕はファッションは好きだけどオシャレではないというのをつくづく感じる。

 

スイングトップに注目しだしたのは去年に服を見に行った時にバラグーダG9の実物を見たことから始まる。

色はブラックで、内側のタータンチェックの赤との相性が抜群によくとてもかっこよく見えたのだ。

 

上の広告のように、上品なタータンチェックのチラ見えは女性受けも悪くはないと思う。(スイングトップが女性受けいいかは別の話)

 

とにかく、かっこいい…しかし着こなすことができるような代物ではないし、欲しいけどまだ優先順位的には低いのでいつか心から欲しいと思えた時に購入したいと思っています。

本題

つい最近、仕事中にデパートを通ることがあった。

その時にマクレガーのショップがあったので入ってみました。

 

ドリズラーなどを試着させてもらいました。

 

そして店員さんに色々と質問させてもらったのですが、その時の会話で今年2021年はマクレガーというブランドが誕生して100周年ということを聞いたのだ。

 

ここ数年はいろんなブランドがアニバーサリーを迎え、2年前がセントジェームス 130周年だったし、去年2020年はニューエラ100周年記念。

 

そして今年がマクレガー100周年。

 

どんな商品がでるかが楽しみで仕方がない!!!

そういえば

試着した時に気がついたのですが、生産国が中国製だったことに気になりました。

やはりこだわりを持つとしたらブランドの起源であるアメリカの職人が作ってくれた物を着たいというのが僕の考えだ。

別に中国生産が悪いと言ってるわけではないですが…わかる人にはわかるでしょこの気持ち!!

 

バブアーがイギリス生産ではなくその他の国で作っているという感覚ですよ。。。

 

さて、100周年記念、どんな物がでるか気になって仕方がない。

 

とにかく特別感が欲しい。

ドリズラーが出るのであれば、生産国U.S.Aで変なことをせずオリジナル完全復刻とかなって欲しいものだ。

いつ発表されるか楽しみですね!


さいごに

2021年の楽しみの1つにマクレガー100周年記念の発表。

その他のブランドもアニバーサリーがあるかもしれないですけど、僕がたまたま知ったことを皆さんに共有しようと思って今回の記事を書きました!

 

みんなも楽しみを増やそうぜ!!!

 

では!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です