筋トレ当初の目標からそれていることに気づいた。

筋トレをやっていると、当初の目的からだいぶそれてしまうものだ。

 

高校時代、中田英寿氏のコカコーラゼロのCMで素晴らしい筋肉をみて

 

「ヒデかっけえええええええ」

 

って思って目標にしていたのに、体重だけ彼に近づいたとたん、目標がぶれてしまって重たい重量を上げれるようになりたいと思うようになったり、ただただモテボディにりたいと思ったり、性欲を高めたいと思ってフルスクワットをやりまくったり、足早くなりたいから坂道ダッシュをしたりと迷走しちゃっているのだ。

 

中田は、175cm72kgあるらしいが、体脂肪率がめちゃくちゃ低い。

 

今の僕は体重74kgあるが体脂肪率がめちゃくちゃ高い。

つまり、ヒデには全然近づけていないのだ。

 

最近、自分がなんのために筋トレしているのかわかんなくなってきたのだ。

 

体をでかくしたいわけではない。

 

けど、筋トレが好き。

だけど、かっこいい体のわけでもなく体脂肪率が低くてモテそうな体ってわけではない。

 

ダメだ。

 

さっき、CMを久しぶりにみた。

やっぱ、僕が感じた印象はかっこいいだった。

 

今年は東京オリンピックだ。

僕は、アスリートじゃないけど、体を絞ってかっこよくなってやりたいと思っている。

 

がんばるぞ!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です