散歩が好きだ。

僕は散歩が大好きだ。

 

仕事が休みの日はほぼ毎回、散歩をしてしまうほど大好きだ。

 

例えば、今日だってスマホでストップウォッチをして歩いたところ1時間以上は歩いていた。

 

散歩はいいぞ。

季節を感じることができる。

今の季節は少し寒いから厚着をしなければいけない。

そこで、まだ、ブログで紹介していないヘビーオンスデニムを履いて、上はダウンジャケット、足元はレッドウィング9874を履いて散歩をした。

このシーズンは少しお洒落をしながら歩くのが好きで、気分次第でコーデを考えながら歩くのだ。

そうすると気分が自然と上がってきて幸せな気分になるのだ。

 

散歩中はいろんなことを考える。

 

ブログのこと、将来のこと、自分の時間を大切に生きる幸せについて考えたり、履いているレッドウィングの履き心地をよくするためにする工夫とかいろいろ考えながら歩いた。

 

そして、今日、僕は散歩をしていてあることに気がついたのだ。

 

散歩している時の自分ってめちゃくちゃ生き生きとしていることに。

幸せでドキドキしていることに。

 

そうだな、幸せに感じたことをあげるとすれば

  • 家の近くなのに1度も通ったことがない知らない道を歩いているとき
  • 自分なりのお洒落をしながら、お気に入りのレザー靴を履いて経年変化を促進しながら歩いているとき
  • 夕方になって、家の料理の美味しそうな匂いを嗅ぎながらその家の夕食を当てるゲームをしているとき
  • 考え事をしながら自分と向き合っているとき

 

日常で学校や部活、仕事をして慌ただしく生きている人は、自分について考えることが少ないのではないだろうか。

とくに、仕事をしている社会人で、恋人がいて友人が多い人は特に少ないと思う。

 

人生において大切なことはたくさんありますが、その中でも1番重要なことは自分自身と向き合うことだと思っています。

 

自分が何をしたいか、何をするべきか、どうすれば人生をよりよくできるか、そういったことを考える時間が必要だと思います。

 

しかし、家族や恋人がいれば、自分を後回しにすることが多いです。

 

そんな人たちにこそひとり散歩をしてほしい。

散歩は歩いているだけではなくて、普段気にしないような小さな発見も見つけることができる。

 

また、歩くことで運動不足も解消できるし、幸せホルモンの『セロトニン』も分泌できる。

散歩は最高だ。

 

今度、散歩の魅力を語るぞ!

 

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です