人生初マッサージを受けた感想と今後の興味の幅の広がり

前置き…もの凄く疲れていた。

朝、自分のコンディションの高さにテンションが上がってしまい、寝起きに脂肪燃焼サプリ『THE RIRIPPER』を水で溶かして起床後30分もしないうちにランニングをした。

 

距離は大したことなくて約5kmほどを45分ほどかけて走った。

 

家に帰り着いて、シャワー浴びてストレッチをして記事を書こうとしたら疲労感がでてきた。

少し横になってyoutubeや漫画などをみながら体力を回復しようとした。

気持ち疲れは軽減された気はするが寝ない限りこの疲れは取れない。

 

リッパーにはカフェインが入っているので興奮して寝ることができない…どうすればいいか考えた結果、ご飯を食べて血糖値を上げて眠気がきたタイミングで寝ようと考えた。

 

しかし、ご飯を食べて横になるが眠気はこないので、諦める。

 

横になっても眠くない…何もしないのは退屈だし体は疲れているものの何かをしたいという気持ちは抑えられないので筋トレをすることにした。

実は昨日も筋トレをしており、スクワット、レッグプレスを中心に体を鍛えており、今日は朝ランニング、そして今回は上半身を鍛えました。

 

トレーニング前にサプリを飲んでそして筋トレ開始。

トレーニング内容は省いてここからが本題。

本題 人生初マッサージ

筋トレ中に疲労感がピークになったためか集中力が全くなくなってしまった。

これはオーバートレーニング症候群のような症状でこのままでは仕事に支障がでると思ったので前から一度は行ってみたいと思っていたマッサージ店に行ってみることにしました。

 

指圧・マッサージをしているところで、お店に到着後は簡単に名前と連絡先を記入して、その後、軽い質問をされて施術開始!!

 

まずはうつ伏せにされて背中をマッサージ。(今回は90分コース)

 

前日に、デッドリフト、懸垂を軽くやっていたこともあり、脊柱起立筋や広背筋に疲労物質が溜まっているから硬くなっているのかと思っていたが、軽く広背筋に張りがあったくらいで問題はありませんでした。

 

問題は、首元と肩甲骨筋肉のコリ。

 

揉まれているとズーンとした感覚と痛気持ちよさがありました。

なんでも現代人がPCやスマホを扱うために起きるらしく現代病みたいなものみたいなことを言っていました。

 

確かに、ブログを書いている時は特に首の後ろらへんが違和感がでてくる時がありましたが、気がつかないうちになっているとなると怖いもんだ。


上半身を50分ほど指圧してもらって次は下半身。

 

下半身をマッサージされていると店員さんから一言。

 

「筋肉が硬すぎて奥まで入り込めない」

 

聞いたところによると、筋肉に張りがありすぎて押しても筋肉が押し返してくるため奥の方まで指を押しこむことができないらしいです。

 

もしかしたら、前日のレッグを追い込みすぎたのと、今日の朝ランニングのせいかもしれない。

指や肘では押すのがきついみたいだったので最終的には膝と足の裏で僕の太ももを踏んでもらうことになりました。

 

少し筋肉痛が残っていたらしく踏まれることに痛みを感じながら僕はあることを考えていました。

 

「痛みを気持ちいと感じれるって…マゾな人ってサディストより幸せなのかな?」

っと。

 

まぁ…そんなことを考えながらマッサージを受けて気がついたら時間の90分となりました。

軽いストレッチをしてマッサージを終了となりましたが、ベッドから立って歩いてみると体が軽くなったような気がしました。

 

これは気のせいではなく、家に帰り着いても体の疲労感はあまり感じず、こうしてブログを書くことができているためやっぱマッサージって効果あるんだなと改めて思いました。

 

もしかしたら指圧師さんの腕がよかったからかな?

今後のマッサージに関する興味

今回は指圧マッサージをしてもらいましたが、僕はマッサージをしてもらうというのがこんなに疲労感をなくすことになるとは思わなかった。

 

もし、効果があるのであれば明日の朝の寝起きにコンディションが出ると思うので今から寝るのが楽しみです。

 

さて、タイトルにも書いた通りマッサージは気持ち良さやリラックスだけを僕は求めていない。

僕が求めているのは効果だ。

 

その求めている効果というのは、”疲労回復”、精力増強”だ。

 

禁欲をしてからというもの、僕は常に性エネルギーなるものを高めるためにどうしたらいいか考えている。

食べ物、筋トレ、ランニング、睡眠…いろんなものを考えた。

 

確かに効果はあったがもっともっと元気になりたい。

その元気はどうすれば高まるのかと真剣に考えた結果、精力増強、男性機能を高めることなのではないかと思っている。

 

大真面目に、男のスケベ心というのは爆発的なエネルギーがあって、このエネルギーを高めて禁欲をして芸術や仕事に転換させた場合、とてつもないことをなし得る気がしてならない。

 

だから、今までそのエネルギーを高めるために禁欲しつつ運動してサプリメントで栄養を取っていたがまだ足りない。

だから今回、別のアプローチでマッサージをしてもらったが意外と悪くなかった。

 

これを仮に、性的なマッサージをしてもらったらもっと精力を増強できそうだと思えて仕方がない。

 

そこで、精力を高めるために行ってみたいとやってみたいと思えるマッサージが…

①ジャップカサイ

②アロマ・タイ古式マッサージ

③前●腺マッサージ 


①は睾丸マッサージのことですね。

めちゃくちゃ効くらしく精力が増強するらしいです。

 

ちなみに僕は禁欲中ゆえに、出してもわずに健全なお店でガチの効果を得たいと思っています。

 

②は2つありますが、アロマは単純に1度でもいいからやってみたいていうのが理由で、タイ古式マッサージなるものは簡単に検索すると『世界一気持ちがいいマッサージ』らしいためだ。

ちなみに①のジャップカサイもタイの伝統医学らしい。

タイすげー!!!

 

③については、性への探究心。

前●腺ってまだわからないことが多くあるらしいです。

 

ここをマッサージして開発したら男は女になれる。

 

どんなんだ?どれくらい気持ちいんだ?

開発された先に新しい自分に出会えるのか?と好奇心がものすごくある。

 

これも試してみたい…そして、マッサージされたらどのような効果があるのか知りたいと僕は大真面目に思っている。


さいごに…

①は近くに健全店が近くにないためまだ先になりそうですが、②は近いうちに行ってみたいと思う。

 

タイ古式マッサージが世界一気持ちいいて言われるとどんな体感なのだろうか?ヨガみたいなものか?

と想像してみるが全くわからない。

だから経験したい!

 

まだ、少しの間20代だからいろんなことを経験したい。

経験しまくって自分の人生の糧にしてネタにしたい。

 

③のやつについてはいつか行った時に詳しく報告しようかな笑

 

では


後日談↓

人生初マッサージの翌日の体験談。結論:腰と内転筋をいわした

Follow me!

人生初マッサージを受けた感想と今後の興味の幅の広がり” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です