クッタアガリゴ『QUTTA×じゃがりこ』

recipi

用意するもの↓

  1. QUTTA
  2. じゃがりこ
  3. チーズ

1,チーズを入れて蓋を閉める。

2,1分30秒ほどしてからじゃがりこを入れて蓋を閉めて1分30秒ほど待てば完成。

感想について

QTTAを初めて食べたのが2ヶ月前でその日、晩御飯がなかったので前々から興味のあったサワーオニオンクリームを食べた。

サワーオニオンクリーム系のお菓子が好きなので食べた感想はもちろん美味いだったのですがもう少しがっつりいきたいと思ってしまった。

そこで思いついたのがチーズとじゃがりこだった。

結構前に、じゃがアリゴなるものが流行ってそれも最近になって初めて食べたのですが「これをぶちこんだら美味いんじゃないか?」と考えて実践した。

結果的は「うみゃい!うみゃすぎる」と思うほどだった。

まず、サワーオニオン味にチーズが入ることで酸味は少し抑えられるがコクがアップしてうまい。

それにじゃがりこが半端に柔らかくなりつつもほどよい食感が残っていることで食感も楽しめる。

それを計算して、1分30秒ほどでじゃがりこを投入したわけだ。

そして最後に残り汁はサワーオニオン風じゃがアリゴがあるのでグチャグチャにかき混ぜて食べるだけ。

サワーオニオン好きはぜひ試してほしいぜ!!!


ちょっとだけある伸びしろ

ちょい足しすればさらにうまくなりそうな予感はある。

例えば↓

  1. タバスコ入れて酸味と辛味アップのタコス風
  2. サルサソース入れて南米風にしてみたり
  3. 万能調味料『味覇』をちょい足し
  4. 柚子胡椒をほんの少量入れてみたり
  5. チーズ増量に細かくちぎったサラミを入れて混ぜてポテトチップスに乗せて食う

とか色々やってみればさらに開拓できそうな感じだ。

ちなみに上のことは全てやったことがない。

けど、想像すればいろんな美味い食い方ができそうだと個人的に思っています。

さいごに

やった!!!こんな美味い食い方、俺が発明したんだ!!!ブログの記事にしたろ!!!と思っていたが、ツイッター内でもう発見されたことだったのでモチベ下がって2ヶ月も記事をかけずにいた。

けど、うまいもんだし、ブログのネタにもなるし他の人も記事にしてなさそうだしまぁええか。

という感覚で作成した次第であります。

もう1度言うが、サワーオニオン好きはぜひ食べてみてほしいし、体重増やしたいけど増やせないという人にもぜひおすすめ。

こんなダーティー飯はあんまりないからね!!

では、今回の記事は終わり!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。