2020年クリぼっちの1日とユニクロ店員さんの苦労

今年もクリぼっち

思えば人生でクリスマスに女子と過ごしたことがない。

それに慣れてしまったことで寂しいという感覚は全く感じることはないのだがやっぱりクリスマスにカップルでいるのは羨ましいと少し思っているみたいだ。

 

今日の1日はしていたことと言えば休日だったので午前中はゆっくりしてから昼からジムに行って下半身をいじめ抜いたのだ。

バーベルスクワットをして、最近ハマっていて追い込めるウォーキングランジをして息を切らしながらもガッツリやりこみました。

 

ウォーキングランジ…シメとしては本当におすすめできる種目なのでスクワットで追い込めないと悩んでいる人にはおすすめする種目ですね。

ガッツリ身体を絞る時に適したものだと個人的に思ったので来年、身体を絞る時に取り入れたいと思いました。


今日の1日はジムだけでは終わらず、運動後のプロテインを摂ってからは部屋の掃除を3時間ほど休みながらですがやりました。

急に乙女っぽいことを言いますが、最近僕は風水にハマっているのだ。

 

長い間、恋人がおらず、心が満たされない感覚がここ数年ありました。

それを解決するにはどうすれば…と考えていたところ、そう言えば10年近く前に掃除をすると運気が上がるてきなものをネットで見たことを思い出した。

 

そこでGoogleにて『掃除 コピペ モチベーション』と調べてみると不思議な体験をしている人が多いではありませんか。

そこにカレン本というものがあってそれを約1週間前ほどに届いており、その本とコピペ両方を読みながら少しずつですが掃除をしていってました。

 

そのカレン本の中に男性は苦手でしょうが、風水の方位について書いてあり、ちょうどその方角の方に使われていないタンスがあったのだ。

そのタンスがある方角は『人間関係 恋愛』を意味しているらしい。

 

これだ!!!とこれがあるから俺によい出会いがなかったのではないか?と思うと片付けたいのですが、遺品が入っているため僕個人の判断では捨てることができないためまだすぐには片付けはできないため年内は押入れや今まで着ていた服などの処分をすることに専念することにしようと思っている。

 

掃除をするだけで運気が上がるならやっておいて損はないからね!

 

ユニクロの店員さんの大変さ

掃除でいらない服の仕分けや本の処分などをして、窓拭き床もワックス掛けが終わって夕方にユニクロに行くことに。

目的は

  • 部屋着の新調
  • ユニクロのハンティングジャケットを見に行く

1度だけハンティングジャケットを見ていたので、今僕が持っているビデイルとの違いを改めてみたいと思っていたためです。

しかし、人気みたいでいつも行っている店舗にはないのがわかっていたのでいつもと違うところに行ってみたところびっくりしたのだ。

 

  • 小さい子供のギャン泣き。(しょうがないけど親が放置するのはダメ)
  • 綺麗な店員さんに話しかけるおじさんの口調のわるさ。
  • 店内の雰囲気の悪さ(なんとなく感じた)

 

 

「いや…そんな物を求めてねぇんよ」っと言ってたね確か。

 

まず、客とは言え店員さんがあなたの頭の中を読めるわけでもないし、第一いい大人が人にタメ口はいかんだろうと思うわけだよ。

いつも行くユニクロの店舗とほんの少し離れただけで客層って変わるものなんだなと思ったのですよ。

たまたま僕が行く時間帯にそう行った人が現れていないというだけかもしれませんが、今回行った店舗はなんか落ち着いて買い物できる雰囲気でもなかったし、もう行きたくないと思えるほどでした。

 

なんだろうか、雰囲気があまりよろしくなかった。


土地柄とか色々な要素はあるでしょうが、本当にあまりよくないところのお店だったら変なお客さんが来るでしょうし大変だ。

そもそも、服が安いためそれ相当のお客さんがくるのはわかっている。

 

そして、不思議なことに安いお店と無料駐車場があるところは変なクレームをつけてくる人が本当に多いものだ。

さいごに

クリぼっちから話はそれましたが、最近は掃除をする習慣をつけるために頑張っています。

こんな暗い世の中だ。

 

気持ちを前向きにするには自分から行動していくしかないです。

来年はもっと僕は幸せになってみせる。

 

その為の儀式として僕は部屋を部屋を掃除して禁欲をしていくつもりだ。

幸せになるための準備の儀式として掃除をする。

 

儀式が呼び寄せるんだ。。。

 

少しトム・プラッツ的なことを言ってしまいましたが来年のwalkerは違うということをここに書いておこう。

 

応援よろしく!では!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です