今年は1300の年になると思っていたが…その他コロナに影響

1300JPが発売されてから早1ヶ月が経過。

もちろん僕は抽選に外れて購入できなかったため記事にすることができないわけだ。

クソ…欲しかったなぁ。。。

 

まぁ、ハズレるのが当たり前だと言うくらいの倍率だもん。しょうがないよね。


さて、少し前に書いた記事でニューバランス1300先行予約について書きました↓

ニューバランスM1300CLの先行予約がもう始まっていた

 

確か1300JPが2月22日に抽選発表があって先行予約についての記事が3月2日。

 

鈍い僕でも気が付いたことがあります。

 

『今年は1300の年だ!!!』

 

今年が始まって3ヶ月経ってこんだけ1300関連の商品を売るなんて絶対売れるじゃん。

 

僕を含め1300に応募してハズレた人たちは、1300に関心がある人たちです。

 

その関心ある人間が欲しい!と思っても手に入れれなかった悔しい気持ちを狙ったような戦略で1300関連の商品を発売すれば絶対売れますよね!

 

だからでしょうか?M1300CLのSTEEL BLUEはソッコーでなくなっていましたし他の色も26cm〜29cmサイズがなくなってましたもん。

素晴らしいNBよ。

 

そして、リーバイス×ニューバランスのコラボ1300も発売予定だ。

LEVI'S® | New Balance

出展:リーバイス公式HPより

今年は1300が注目される1年だということは間違いないですね!

 

しかしだ…本来は国内3月26日に発売予定だったものだが、新型コロナウイルス感染拡大によって4月24日に変更されるとのこと。

宿泊業、観光業、飲食店だけではなくこういった業界にも広がっていって少しずつ不況になっていってるのがわかりますね。

 

オリンピックも昨日の21時頃に会見で1年間延期されるとのことが決定した。

 

う〜ん、延期されるのなら今回のM1300JP応募にハズレもよかったと考えようと思う。

確かに5年に1度の復刻で日本製&東京オリンピックだから欲しいという理由だったため、東京オリンピックが延期されたことが決定した以上僕がこのスニーカーを欲しがる理由も所有する理由はない。

もしかしたら『かっこいいから欲しい』という理由ではなく、『レアだから欲しい』という理由で欲しかったのかもしれない。

 

こんな理由なら、本当に欲しい人の手元に行くべきだと僕は考えれるようになった。

確かにハズレた時はショックだったけど、そのおかげで欲しくてたまらない人の手元に届いたのなら喜ぶことだと思うことにした。

 

しかし今回のコロナは本当にやっかいですね。

 

3月の始めらへんは若い人はかからないだの言ってたのに今ではかかって重傷の人がいるし、誰がこんなバカみたいな情報を流したんだろうと思う。

若い人だけかからない病気なんてあるもんかね。

SFとか小説とかでは、幼児だけ感染する謎の病気とかそういったものはありそうだが…


特効薬ができるまで…夏までには…という考えを捨てよ

特効薬ができるまで1年はかかる。

ウイルスが弱まる夏までの辛抱…とかそういった考えは捨てるべきだ。

 

テレビで言われているとおり見通しがたたない以上、長期戦の覚悟をもつことです。

もし、夏までにウイルスが治らなかった場合に残っているものは絶望だけですね。

 

そうするとどうなるかというと、今回の買い占めのときのように己の身の安全しか考えていない大人のせいで秩序が乱れて争いが始まる可能性があります。

現に、アメリカでは武器を買いあさっている人たちがでているとのことです。

己の身は己で守る。

それは自然界では当たり前のことですが、人間界でもそうなるとなった場合、紛争や戦争になるリスクだってありえる。

 

ウイルス1つで混乱するなんて、経済や人類ってもろいね。

 

さて、今後どうなるかがわかりませんが、適度にストレス発散していこう。

では、僕は今からマスクして10Kmほど歩いてきます。

ではまた!

 

 

 

 

 

Follow me!

今年は1300の年になると思っていたが…その他コロナに影響” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です